2011年01月14日

ACUvsMC2 Battle of the Alamo

いくつか開催した企画戦の中から
「Battle of the Alamo」がどのように開催されたかご紹介いたします。

ルールは、今までのブログでご紹介しておりますのでそちらをご覧下さい。

窮地に立たされた小隊が決死の作戦で突破口を破り、見方の航空支援要請をするというゲームです。
ACUvsMC2 Battle of the Alamo

(写真:このゲームのシチュエーションを説明しているところ)

最初に持てる弾は一人
それ以外の弾薬は、別の陣地の弾薬箱に納めます。
ACUvsMC2 Battle of the Alamo


写真はデルタ隊員がクレイモアを埋設している様子。
(しかし、このクレイモアは不発、デルタ隊員はKIAとなりました)
ACUvsMC2 Battle of the Alamo


スタートと共に、弾薬箱までダッシュ!!
ACUvsMC2 Battle of the Alamo

なんたって、5発しか弾を持っていません。
弾薬箱を敵に奪取されたら、小隊全滅は確実です。


みな必死に走り、フルロードされたマガジンを装填します。
ACUvsMC2 Battle of the Alamo

ACUvsMC2 Battle of the Alamo

ACUvsMC2 Battle of the Alamo


ここから小隊の面々は航空支援要請をするためのラジオのあるエリアに向かい敵地を突破します。
ACUvsMC2 Battle of the Alamo


スナイパータワーからは1〜3人のスナイパーが強力に支援してくれ、作戦が成功する回もありましたが、敵に弾薬を取られ、あっけなく壊滅する回もありました。

スタートから緊迫するシチュエーションで、かなりの運動量となりましたが、皆さん楽しんでいただけたのではないかと思います。
こういったシチュエーションを前提とした企画戦は、様々なバリーションが考えられると思いますので、次回も開催したいと思います。

ACUvsMC2 Battle of the Alamo





同じカテゴリー(ゲームの内容)の記事画像
ACUvsMC3 中止(順延)となりました。
ACUvsMC3 新企画戦!
ACUvsMC2 Yes we can!
ACU vs MC2 闘いの準備
ACU vs MC2 企画戦
ACUvsMC2 締め切りとなりました。
同じカテゴリー(ゲームの内容)の記事
 ACUvsMC3 中止(順延)となりました。 (2011-03-20 23:41)
 ACUvsMC3 新企画戦! (2011-03-14 13:23)
 ACUvsMC2 Yes we can! (2011-01-10 20:32)
 ACU vs MC2 闘いの準備 (2011-01-09 00:28)
 ACU vs MC2 企画戦 (2011-01-04 21:47)
 ACUvsMC2 締め切りとなりました。 (2010-12-30 23:45)

Posted by ACUvsMulticam  at 01:16 │Comments(1)ゲームの内容

この記事へのコメント
先日は楽しくゲームをさせていただきました。
次回も是非参加させていただきます!
Posted by Tommy at 2011年01月14日 17:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。