2010年12月26日

ACU VS MC 2企画戦

ACU VS MC 2企画戦


今回の企画戦~Battle of the Alamo~の内容をお知らせいたします。

<シチュエーション>
我々A小隊は、敵の猛攻を受け、BUDDY地区のマーケットエリアに、封じ込められてしまった。
小隊の残弾は少なく、一人発づつしか残っていない。
敵の侵入を食い止めるために、我々の手にあるのは、
1個のクレイモア
数個のブービートラップ
だけだ。

我々の小隊を救助するために特殊部隊のスナイパーが、近くの山まで来ているらしいが、彼らが生存しているのか確かめるすべはない……

この絶体絶命の状況を打破するためには、隣村の武器庫から弾薬を持ってくるしかない。
そして、敵を突破し、無線機のあるエリアまで到達して空爆を要請する事だ。
そうすれば、我が小隊は勝利できる。

この絶望的状況から、いつしか小隊の誰もがここを「アラモ砦」と呼び始めていた。

敵の攻撃が始まった!
小隊の誰もが叫んでいる。
「アラモ!」
「アラモ!」
敵を突破して友軍機を呼ぶんだ……

長々と駄文を書き連ねましたが、以上のようなシチュエーションからゲームが始まります。

■A軍
スタートエリア(A)で、最初に持てる弾は発だけとなります。
フルロードしたマガジンは、別のエリア(B)弾薬箱に入れます。
1個のクレイモアと数個のブービートラップをゲーム前に仕掛ける事ができます。
航空支援を要請できるラジオはエリア(C)にあります。

A軍のミッションは、
1.弾薬の補給にエリア(B)に弾薬箱を取りに行きます。
2.敵を突破し、エリア(C)のラジオで空爆要請をできれば勝利となります。

<A軍スナイパー>
セイフティーエリアからスタートしスナイパータワーからB軍を狙撃できます。B軍がスナイパーに反撃できるのは、BUDDYの定めるポイントからのみとなります。

■B軍
B軍の携行弾数に制限はありません。
B軍のスタートはエリア(D)からとなります。
B軍の勝利条件は、A軍の殲滅となります。

以上が、~Battle of the Alamo~の全容となります。
文章で書くとどうしても長くなるのですが、当日現地で説明すれば、すぐご理解いただけると思います。

また、この基本ゲームに慣れたら、
オバマ大統領を救出せよ!」というミッションに進化させたいと考えております。

それでは、当日は大いに盛り上がりましょう!

---------------------------------------------------------------------------
■ACU vs MC2の現在の参加者です。
 ACU軍 10名
 MC軍 13名
ご応募いただいております。

スナイパー希望者は、現在ACU、MC共に1名ずつです。


参加者枠は40名ですので、ご参加を希望される方は、なるべくお早めにメールをください。

■お願い
申し訳ございませんが、サバイバルゲームが初めての方は、参加をご遠慮ください。
以上のようなシチュエーションを重視したゲームを企画しておりますので、ご理解ください。

また、レンタルガンやレンタルゴーグル等についてのご相談は、フィールドのBUDDYまでお問い合わせください。





同じカテゴリー(ゲームの内容)の記事画像
ACUvsMC3 中止(順延)となりました。
ACUvsMC3 新企画戦!
ACUvsMC2 Battle of the Alamo
ACUvsMC2 Yes we can!
ACU vs MC2 闘いの準備
ACU vs MC2 企画戦
同じカテゴリー(ゲームの内容)の記事
 ACUvsMC3 中止(順延)となりました。 (2011-03-20 23:41)
 ACUvsMC3 新企画戦! (2011-03-14 13:23)
 ACUvsMC2 Battle of the Alamo (2011-01-14 01:16)
 ACUvsMC2 Yes we can! (2011-01-10 20:32)
 ACU vs MC2 闘いの準備 (2011-01-09 00:28)
 ACU vs MC2 企画戦 (2011-01-04 21:47)

Posted by ACUvsMulticam  at 00:26 │Comments(0)ゲームの内容

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。